GPTメルボルン@天狗堂
2016年2月21日 M:TGわけのわからん時間に開催されたにもかかわらず、メガネ屋脅威のメカニズムにより4県1府から参加者が集まることに。
デッキは4色ラリー。
土壇場でサイド後ビートダウンプランを試したりしたけど、ひたすら弱かったのでオーソドックスな形で。
◆R1 エスパートークン ×○-
1本目:ランド2枚キープしたら3枚目を一生引かず負け。
2本目:ランド2枚キープしたら3枚目をちゃんと引けたので勝ち。
3本目:先手相手ブンブンをなんとかごまかしてグダらせた後、延長5T中にラリーを引ければ勝ちというところまで持っていくも、占術とドローで15枚ぐらい掘った上で1枚も引けずに引き分け。
◆R2 マルドゥグリーン ○○-
1本目:ダブマリのうえに中隊も引けずさすがに死んだかー、と思ったら、相手の土地がひたすら詰まって勝ち。
2本目:中隊連打からラリーで勝ち。相性差。
◆R3 マルドゥグリーン ○○-
1本目:普通に回ったので普通に勝ち。
2本目:結構うまく捌かれるも、中隊で粘り、タップアウトのところでラリーを解決して勝ち。
◆R4 アブザンアグロ ×○×
1本目:土地2キープしたら死ぬまで3枚目を引けず負け。
2本目:相手の出だしが遅めのところを反射魔道士連打しつつクソビートして勝ち。
3本目:後手ワンマリかつ序盤に土地が止まったところからなんとか粘って行くも、中隊を引けず、かつドローが黒いカードばっかなのに2枚目の黒マナがないという状態で相当キツい展開に。仕方なしでラリー2回でアドを稼ぎつつ盤面を誤魔化し、3枚目で勝ちという状況までは作ったけど、さすがに都合よく3枚目を引けずに負け。
◆R5 バント中隊 ○○-
1本目:一方的に中隊を撃てれば勝つので勝ち。
2本目:お互い中隊の応酬から盤面がグダるも、相手は飛行が居るので一方的に攻められる流れに。しかしアイリとズラポで粘り続け、致死量のラリーを通して勝ち。
3-1-1で予選抜け。
かーらーのー、空気を読んで決勝ラウンドはトスして終了。
その場で賞品を剥いたらのきなみリミテ用レアで草。
じゃまた。
デッキは4色ラリー。
土壇場でサイド後ビートダウンプランを試したりしたけど、ひたすら弱かったのでオーソドックスな形で。
◆R1 エスパートークン ×○-
1本目:ランド2枚キープしたら3枚目を一生引かず負け。
2本目:ランド2枚キープしたら3枚目をちゃんと引けたので勝ち。
3本目:先手相手ブンブンをなんとかごまかしてグダらせた後、延長5T中にラリーを引ければ勝ちというところまで持っていくも、占術とドローで15枚ぐらい掘った上で1枚も引けずに引き分け。
◆R2 マルドゥグリーン ○○-
1本目:ダブマリのうえに中隊も引けずさすがに死んだかー、と思ったら、相手の土地がひたすら詰まって勝ち。
2本目:中隊連打からラリーで勝ち。相性差。
◆R3 マルドゥグリーン ○○-
1本目:普通に回ったので普通に勝ち。
2本目:結構うまく捌かれるも、中隊で粘り、タップアウトのところでラリーを解決して勝ち。
◆R4 アブザンアグロ ×○×
1本目:土地2キープしたら死ぬまで3枚目を引けず負け。
2本目:相手の出だしが遅めのところを反射魔道士連打しつつクソビートして勝ち。
3本目:後手ワンマリかつ序盤に土地が止まったところからなんとか粘って行くも、中隊を引けず、かつドローが黒いカードばっかなのに2枚目の黒マナがないという状態で相当キツい展開に。仕方なしでラリー2回でアドを稼ぎつつ盤面を誤魔化し、3枚目で勝ちという状況までは作ったけど、さすがに都合よく3枚目を引けずに負け。
◆R5 バント中隊 ○○-
1本目:一方的に中隊を撃てれば勝つので勝ち。
2本目:お互い中隊の応酬から盤面がグダるも、相手は飛行が居るので一方的に攻められる流れに。しかしアイリとズラポで粘り続け、致死量のラリーを通して勝ち。
3-1-1で予選抜け。
かーらーのー、空気を読んで決勝ラウンドはトスして終了。
その場で賞品を剥いたらのきなみリミテ用レアで草。
じゃまた。
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