OGW後デッキ案③ 4色ラリー
2016年1月15日 M:TG
3 シディシの信者/Sidisi’s Faithful
4 ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat
3 エルフの幻想家/Elvish Visionary
4 ヴリンの神童、ジェイス/Jace,Vryn’s Prodigy
1 永代巡礼者、アイリ/Ayli,Eternal Pilgrim
4 ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk
2 不気味な腸卜師/Grim Haruspex
3 反射魔道士/Reflector Mage
4 地下墓地の選別者/Catacomb Sifter
4 先祖の結集/Rally the Ancestors
4 集合した中隊/Collected Company
1 沼/Swamp
1 森/Forest
1 島/Island
1 平地/Plains
3 進化する未開地/Evolving Wilds
4 汚染された三角州/Polluted Delta
4 溢れかえる岸辺/Flooded Strand
4 吹きさらしの荒野/Windswept Heath
2 窪み渓谷/Sunken Hollow
2 梢の眺望/Canopy Vista
1 大草原の川/Prairie Stream
言うて、アイリと反射魔道士が入っただけ。
アイリは割とお遊び枠感がありますが、ラリーの体制が整うまで誤魔化すときにライフゲインが嬉しいのと、追加のサクり枠として有用かも。まあでも入れて1、2枚ってところかな。
反射魔道士は本命。カンパニー、ラリーともに相性がよく、また、コンボがないときのビートダウンパターンの流れを作り易くしてくれそうです。あと、4色ラリーは構造上、青や白のカードの枚数が少ないのに青と白のマナがやたら多いという矛盾があったんですが、青白でプレイアブルなカードが増えたことで、そのあたり多少は改善しそうな気もします。
ああ、それから作り変えるものは4色ラリーでは無理なんで、使うなら3色にしたほうがいいです。もっとも、ジェイスとシディシの信者、反射魔道士を捨ててまで3色にするメリットは薄いと思いますが。
じゃまた。
4 ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat
3 エルフの幻想家/Elvish Visionary
4 ヴリンの神童、ジェイス/Jace,Vryn’s Prodigy
1 永代巡礼者、アイリ/Ayli,Eternal Pilgrim
4 ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk
2 不気味な腸卜師/Grim Haruspex
3 反射魔道士/Reflector Mage
4 地下墓地の選別者/Catacomb Sifter
4 先祖の結集/Rally the Ancestors
4 集合した中隊/Collected Company
1 沼/Swamp
1 森/Forest
1 島/Island
1 平地/Plains
3 進化する未開地/Evolving Wilds
4 汚染された三角州/Polluted Delta
4 溢れかえる岸辺/Flooded Strand
4 吹きさらしの荒野/Windswept Heath
2 窪み渓谷/Sunken Hollow
2 梢の眺望/Canopy Vista
1 大草原の川/Prairie Stream
言うて、アイリと反射魔道士が入っただけ。
アイリは割とお遊び枠感がありますが、ラリーの体制が整うまで誤魔化すときにライフゲインが嬉しいのと、追加のサクり枠として有用かも。まあでも入れて1、2枚ってところかな。
反射魔道士は本命。カンパニー、ラリーともに相性がよく、また、コンボがないときのビートダウンパターンの流れを作り易くしてくれそうです。あと、4色ラリーは構造上、青や白のカードの枚数が少ないのに青と白のマナがやたら多いという矛盾があったんですが、青白でプレイアブルなカードが増えたことで、そのあたり多少は改善しそうな気もします。
ああ、それから作り変えるものは4色ラリーでは無理なんで、使うなら3色にしたほうがいいです。もっとも、ジェイスとシディシの信者、反射魔道士を捨ててまで3色にするメリットは薄いと思いますが。
じゃまた。
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