FNM、RTRゲームデー
2012年10月30日 M:TG コメント (6)FNM(スタンダード)
デッキは黒赤ゾンビ。
このあいだ異様にマナフラしたので土地を22に戻しました。
◆R1 青白コントロール ○××
1本目:マスデスケアしながら殴りつつ、相手の苦し紛れのジェイスを徴集兵で頂いて勝ち
2本目:赤マナなしで赤スペル1枚のハンドをキープしたら、十数ターン目まで赤マナなし&赤スペルを追加で3枚ぐらい引くというクソドロー。しかもマナフラしてて土地が12枚ぐらいあったので負け。
3本目:マナフラによる深刻なリソース不足のところに都合よく奇跡ターミナスが刺さり、その後もランド引き続けて負け。
◆R2 BYE
◆R3 黒単ビート ×○○
1本目:相手の夜侯って強いよね。つねに+2/+1フライング付与だもん。俺の《黒き丘巨人/Black Hill Giant(LSS)》とトレードしてよ。負け。
2本目:ワンマリから赤マナなし赤スペル1枚のハンドをキープ→赤マナ一切引かず赤スペルが大挙して押し寄せるというお約束パターンで死にかけるも、なんとか赤マナを引いてきて勝ち。
3本目:マナフラを逆手にとっての忌むべき者のかがり火(奇跡? できるわけねえだろ、2Tに引いたわ!)で勝ち。
なんぼなんでもマナフラしすぎじゃないっすかねえ(憤怒)
ちなみにこのあとドラフトをやったけど、5ゲーム(2回戦終了時にドロップ)通してランドを53枚引いたと言えば結果はお分かりになっていただけるのではないだろうか?
RTRゲームデー
デッキは黒赤ゾンビ。リストは特にいじらず。
◆R1 白青ヒューマン ○×○
1本目:赤マナなし赤スペル1キープすると、赤マナ引かず赤スペルを4枚積もってくるという例のパターン。でもゲラルフを2枚引いていたので終始ペースを握り、いい加減赤マナを引いてきたあたりで火力を撃ちこんでいって勝ち。
2本目:ランド14呪文6。途中でランド7連続で引いたときは腹が立つのを通り越して大爆笑しました。それでもワンチャンありそうだったけど、相手が飛行ブロッカーを並べてきて貴種の攻撃が通らなくなったので負け。
3本目:5キル。勝ち。
◆R2 ドランミッドレンジ ××-
1本目:普通に捌かれていって負け。
2本目:ランド12呪文4。頼みの綱のファルケンラスも秒殺されて負け。
◆R4 トリコトラフト(妄想仙人) ×○×
1本目:グダグダなドローをしてるあいだに場を固められて負け。でもここは最後の微妙なミスがなければ勝ってたかも。
2本目:先手からイニシアチブを握り続けて勝ち。
3本目:クリーチャー引かねえ。負け。
◆R4 バントコントロール ××-
1本目:「そっちの引き弱すぎw」と相手に煽られるも、相手の引きも大概だったのでグダるが、デッキ的に長期戦になると向こうのほうが強いので負け。
2本目:ランド10呪文4とかそんな感じで心が折れる。負け。
◆R5 ジャンドミッドレンジ ○○-
1本目:普通に回って勝ち。
2本目:ブン回って勝ち。
まさに絶不調って感じ。
もとから引きが強いほうではないけど、いまは真剣にお祓いを考えるレベル。
この調子で次のGPTは大丈夫なんだろうか。
デッキは黒赤ゾンビ。
このあいだ異様にマナフラしたので土地を22に戻しました。
◆R1 青白コントロール ○××
1本目:マスデスケアしながら殴りつつ、相手の苦し紛れのジェイスを徴集兵で頂いて勝ち
2本目:赤マナなしで赤スペル1枚のハンドをキープしたら、十数ターン目まで赤マナなし&赤スペルを追加で3枚ぐらい引くというクソドロー。しかもマナフラしてて土地が12枚ぐらいあったので負け。
3本目:マナフラによる深刻なリソース不足のところに都合よく奇跡ターミナスが刺さり、その後もランド引き続けて負け。
◆R2 BYE
◆R3 黒単ビート ×○○
1本目:相手の夜侯って強いよね。つねに+2/+1フライング付与だもん。俺の《黒き丘巨人/Black Hill Giant(LSS)》とトレードしてよ。負け。
2本目:ワンマリから赤マナなし赤スペル1枚のハンドをキープ→赤マナ一切引かず赤スペルが大挙して押し寄せるというお約束パターンで死にかけるも、なんとか赤マナを引いてきて勝ち。
3本目:マナフラを逆手にとっての忌むべき者のかがり火(奇跡? できるわけねえだろ、2Tに引いたわ!)で勝ち。
なんぼなんでもマナフラしすぎじゃないっすかねえ(憤怒)
ちなみにこのあとドラフトをやったけど、5ゲーム(2回戦終了時にドロップ)通してランドを53枚引いたと言えば結果はお分かりになっていただけるのではないだろうか?
RTRゲームデー
デッキは黒赤ゾンビ。リストは特にいじらず。
◆R1 白青ヒューマン ○×○
1本目:赤マナなし赤スペル1キープすると、赤マナ引かず赤スペルを4枚積もってくるという例のパターン。でもゲラルフを2枚引いていたので終始ペースを握り、いい加減赤マナを引いてきたあたりで火力を撃ちこんでいって勝ち。
2本目:ランド14呪文6。途中でランド7連続で引いたときは腹が立つのを通り越して大爆笑しました。それでもワンチャンありそうだったけど、相手が飛行ブロッカーを並べてきて貴種の攻撃が通らなくなったので負け。
3本目:5キル。勝ち。
◆R2 ドランミッドレンジ ××-
1本目:普通に捌かれていって負け。
2本目:ランド12呪文4。頼みの綱のファルケンラスも秒殺されて負け。
◆R4 トリコトラフト(妄想仙人) ×○×
1本目:グダグダなドローをしてるあいだに場を固められて負け。でもここは最後の微妙なミスがなければ勝ってたかも。
2本目:先手からイニシアチブを握り続けて勝ち。
3本目:クリーチャー引かねえ。負け。
◆R4 バントコントロール ××-
1本目:「そっちの引き弱すぎw」と相手に煽られるも、相手の引きも大概だったのでグダるが、デッキ的に長期戦になると向こうのほうが強いので負け。
2本目:ランド10呪文4とかそんな感じで心が折れる。負け。
◆R5 ジャンドミッドレンジ ○○-
1本目:普通に回って勝ち。
2本目:ブン回って勝ち。
まさに絶不調って感じ。
もとから引きが強いほうではないけど、いまは真剣にお祓いを考えるレベル。
この調子で次のGPTは大丈夫なんだろうか。
コメント
小悪魔の遊びはワンチャンありそうなので入れてもいいですね。
ギルド門はとっくに4枚投入してるんですが、それでなおこのザマです。
まあセレズニアビートには相性が悪いですがw
でも最近MOでは黒緑のゾンビが出てき始めてますね。
ランカーが強いから、そっちのアプローチやジャンドゾンビはまだチャンスがあるやも。
>ウンパスさん
セレズニアには勝てないってわけじゃないですが相性がいいわけではないので、流行られると困りますね。まあ、いま流行ってるんですが。
>kakeru@1-5の屑肉さん
もう神仏に祈るしかない気がしますね。闇の勢力のくせに。