8/31 FNM
【ドラフト】
デッキは緑赤で歩哨蜘蛛×3、スラーグ牙、ランカー、火翼のフェニックスあたりが目玉。
◆R1 黒単 ×○○
1本目:
ダイス負けで後手。ダブマリのところに精神腐敗を撃たれて半死半生の状態と化し、ワンチャン勝てそうなところまではいくも、やっぱり負け。
2本目:
歩哨蜘蛛やスラーグ牙をカロニアの指輪でバックアップしながら勝ち。
3本目:
ランカーつえー。勝ち。
◆R2 青単 ×○○
1本目:
ダイス負けで後手。ぬいぐるみ人形で地上がガン止まりしつつ、相手の飛行でボコられて負け。
2本目:
またもぬいぐるみ人形が出てくるが、火翼のフェニックスで上から殴って勝ち。赤マナ3つあるときのこいつはセコい。
3本目:
相手の土地が止まってるところをタコ殴りにして勝ち。
◆R3 黒赤緑 ○×○
1本目:
ダイス勝ちで先手。ランカーつえー。勝ち。
2本目:
ザスリッドのゴルゴンつえー。負け。
3本目:
よく覚えてないけど勝ち。
というわけで3-0。パワーカードを叩きつけていただけだったような気もするが、勝ちは勝ちってことで。
【スタンダード】
デッキはいつもの黒赤ゾンビ。
◆R1 青緑デルバー ○○-
1本目:
ダイス負けで後手。デルバー3体のうち2体しか除去できずにだいぶ押し込まれるも、相手の土地が止まってるうちに殴りきれて勝ち。
2本目:
除去薄すぎワロタ状態だったけど、相手のミスでクウィリーオンのドライアドをうまく除去れて勝ち。
◆R2 青白緑PWコン ○○-
1本目:
ダイス負けで後手。初手土地2枚のテンパイ状態だと必ず土地が止まるという法則を発動してしまいヌルめの展開をしているうちにヴェンセールの奥義を決められてしまう。
しかしそこから、ゲラルフと迫撃鞘、火力を絡めてうまく削りきって勝ち。
2本目:
終末×2でだいぶ流されるが、ファルケンラスの貴種で押し切って勝ち。
◆R3 エスパーコントロール ○○-
1本目:
ダイス負け後手。ダブマリしつつもゲラルフが強くて勝ち。
2本目:
相手がタップイン祭のところ悪いと思いながらのブン回りで勝ち。
こっちも3-0。でもこんなとこで勝ってもしょうがないんだよーっ!
【ドラフト】
デッキは緑赤で歩哨蜘蛛×3、スラーグ牙、ランカー、火翼のフェニックスあたりが目玉。
◆R1 黒単 ×○○
1本目:
ダイス負けで後手。ダブマリのところに精神腐敗を撃たれて半死半生の状態と化し、ワンチャン勝てそうなところまではいくも、やっぱり負け。
2本目:
歩哨蜘蛛やスラーグ牙をカロニアの指輪でバックアップしながら勝ち。
3本目:
ランカーつえー。勝ち。
◆R2 青単 ×○○
1本目:
ダイス負けで後手。ぬいぐるみ人形で地上がガン止まりしつつ、相手の飛行でボコられて負け。
2本目:
またもぬいぐるみ人形が出てくるが、火翼のフェニックスで上から殴って勝ち。赤マナ3つあるときのこいつはセコい。
3本目:
相手の土地が止まってるところをタコ殴りにして勝ち。
◆R3 黒赤緑 ○×○
1本目:
ダイス勝ちで先手。ランカーつえー。勝ち。
2本目:
ザスリッドのゴルゴンつえー。負け。
3本目:
よく覚えてないけど勝ち。
というわけで3-0。パワーカードを叩きつけていただけだったような気もするが、勝ちは勝ちってことで。
【スタンダード】
デッキはいつもの黒赤ゾンビ。
◆R1 青緑デルバー ○○-
1本目:
ダイス負けで後手。デルバー3体のうち2体しか除去できずにだいぶ押し込まれるも、相手の土地が止まってるうちに殴りきれて勝ち。
2本目:
除去薄すぎワロタ状態だったけど、相手のミスでクウィリーオンのドライアドをうまく除去れて勝ち。
◆R2 青白緑PWコン ○○-
1本目:
ダイス負けで後手。初手土地2枚のテンパイ状態だと必ず土地が止まるという法則を発動してしまいヌルめの展開をしているうちにヴェンセールの奥義を決められてしまう。
しかしそこから、ゲラルフと迫撃鞘、火力を絡めてうまく削りきって勝ち。
2本目:
終末×2でだいぶ流されるが、ファルケンラスの貴種で押し切って勝ち。
◆R3 エスパーコントロール ○○-
1本目:
ダイス負け後手。ダブマリしつつもゲラルフが強くて勝ち。
2本目:
相手がタップイン祭のところ悪いと思いながらのブン回りで勝ち。
こっちも3-0。でもこんなとこで勝ってもしょうがないんだよーっ!
コメント