4 Diregraf Ghoul
4 Gravecrawler
4 Knight of Infamy
3 Bloodthrone Vampire
2 Blood Artist
4 Geralf’s Messenger
4 Vampire Nighthawk
3 Falkenrath Aristocrat
4 Tragic Slip
1 Go for the Throat
3 Geth’s Verdict
2 Dismember
12 Swamp
2 Cavern of Souls
4 Dragonskull Summit
4 Blackcleave Cliffs
M13で2マナ域が引き締まった感のあるゾンビもとい黒赤アグロ(もはやクリーチャー28体のうち12枚しかゾンビいないよ)。
血の座の吸血鬼のおかげでリングやパージをかわしやすくなっているので以前よりも墓所這いやゲラルフの生存率(いや、死んでるけど)が増しているのと、
悪名の騎士も含めて単純に打撃力も上がっているので、動きがより安定してるんじゃないでしょうか。
また、3マナには吸血鬼の夜鷲を追加。高タフネスと接死・絆魂のおかげで、ゾンビデッキにありがちな、受けに回ってるうちに挽回できなくなって死亡というパターンをある程度減らせると思われます。
まあ、かがり火がある限り自分はこの手のデッキを使いたくはないですけど。
4 Gravecrawler
4 Knight of Infamy
3 Bloodthrone Vampire
2 Blood Artist
4 Geralf’s Messenger
4 Vampire Nighthawk
3 Falkenrath Aristocrat
4 Tragic Slip
1 Go for the Throat
3 Geth’s Verdict
2 Dismember
12 Swamp
2 Cavern of Souls
4 Dragonskull Summit
4 Blackcleave Cliffs
M13で2マナ域が引き締まった感のあるゾンビもとい黒赤アグロ(もはやクリーチャー28体のうち12枚しかゾンビいないよ)。
血の座の吸血鬼のおかげでリングやパージをかわしやすくなっているので以前よりも墓所這いやゲラルフの生存率(いや、死んでるけど)が増しているのと、
悪名の騎士も含めて単純に打撃力も上がっているので、動きがより安定してるんじゃないでしょうか。
また、3マナには吸血鬼の夜鷲を追加。高タフネスと接死・絆魂のおかげで、ゾンビデッキにありがちな、受けに回ってるうちに挽回できなくなって死亡というパターンをある程度減らせると思われます。
まあ、かがり火がある限り自分はこの手のデッキを使いたくはないですけど。
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